しらたきと糸コン サントリー製品情報-焼酎-  byしらたき

--年--月--日 (--:--)



2008年08月25日 (12:22)

サントリー製品情報-焼酎-  byしらたき

◆こだわりの甕(かめ)熟成芋焼酎「黒丸 薩摩金山蔵」限定発売!

 鹿児島県内で唯一の地下坑道貯蔵庫「薩摩金山蔵」で甕(かめ)熟成した
 甕(かめ)熟成芋焼酎「黒丸 薩摩金山蔵」を限定発売します。

 太陽の光が差し込まない、安定した温度、湿度を保つ地下坑道内でも、
 さらに貯蔵・熟成に適した場所で、甕(かめ)でじっくりと
 熟成することでまろやかな旨みを引き出しました。

 本格焼酎「黒丸」ならではのすっきり感は残しつつ、
 やわらかくコクのある旨みをお楽しみいただけます。

 素材、製法にこだわった逸品、甕(かめ)熟成芋焼酎
 「黒丸 薩摩金山蔵」は生産数に限りがありますので、
 お早めにお試しください。


 ▽こだわりの甕(かめ)熟成芋焼酎「黒丸 薩摩金山蔵」限定発売!




◆芋焼酎の新酒をどうぞ!
 「平成二十年度初仕込み 薩摩新焼酎 黒丸『早掘り黄金千貫』」

 今年8月に収穫した早掘り黄金千貫(こがねせんがん)(さつまいも)のみ
 を使用した、「平成二十年度初仕込み 薩摩新焼酎 黒丸
 『早掘り黄金千貫』」を10月14日(火)から数量限定で発売します!

 おなじみの本格焼酎「黒丸」と同様、伝統的な黒麹仕込みによる
 こだわりの製法に加え、原料に早掘り黄金千貫を使用。
 早掘りならではの若々しく清爽な香りをお楽しみいただけます。

 貯酒期間を短縮し、ろ過を最小限にすることで原料本来の香り、
 味わいを引き出しました。

 風味豊かな味わいや香りがより一層引き立つ、焼酎6割に対して、
 お湯4割での35度~40度のお湯割り「ロクヨン割り」がおすすめです。


 新焼酎のおいしさをどうぞお楽しみください!


 ▽「平成二十年度初仕込み 薩摩新焼酎 黒丸『早掘り黄金千貫』」


カテゴリ : しらコンNews記事のURL コメント (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
