しらたきと糸コン 毒笑小説  byしらたき

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年08月25日 (09:59)

毒笑小説  byしらたき

毒笑小説 (集英社文庫)毒笑小説 (集英社文庫)
(1999/02)
東野 圭吾

商品詳細を見る



東野圭吾氏の ○笑小説 というのが何冊か並んでいたので、とっかかりで買ってみた。

ブラックユーモアとも違う「毒」のある笑い。
大笑いはないけれど、ニヤリ そしてヒヤリとする短編集。

ちょっと身近にありそうなシチュエーション、というか、自分も体験してるぞ、こういうこと…的なことで
何も解決していなくて うっすらと積もった憤懣を仮想的に発散させてくれそうな感じ。

ただ、そこへ落とし込むためか、ちょっと展開がまどろっこしいのもあるけど気楽で楽しく読める。

 
 
スポンサーサイト
カテゴリ : 読んだよ記事のURL コメント (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
