しらたきと糸コン 落語娘 Byしらたき

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年08月08日 (11:26)

落語娘 Byしらたき

試写会が当たったので行ってきました。

         落語娘

えっと、粗筋はサイト(↑クリック)を読んでください(ヲイッ!

津川雅彦氏演じる破天荒な師匠・三々亭平佐
ミムラ演じる「女だてらに」落語界に飛び込んだ前座・三々亭加須美

この師弟のやりとりがポップな味をつけているのだが、
実は(大袈裟に言えば)命を掛けた演題の落語を演る話。

タイトルだけ見たら落語界の中で奮闘する女性の話かと思っていた。
いや、そういう部分も確かにあるんだけどね。味付程度です。

っつーことで

  この主演は ミムラなのか????? って話だよ(笑)

しかし、役者さんってのゎどんな職業にもなれるけど
どんな職業にも「そう見える」ようにならなきゃいけない
たいへんな仕事だなぁ~と つくづく思いました。

師匠が「色気がない」「色気が出たらなぁ」と しきりに言っていたのですが、
そういう固さのある弟子をミムラちゃん、がんばってました。

益岡徹氏演じる落語家が非常に職人気質で、
津川氏と両極な感じがとっても面白い。


    >ちっとも伝わらないよね。。。


ちなみに、今日一番感動したのゎ

    九段会館の建物です(爆)


 
スポンサーサイト
カテゴリ : by しらたき記事のURL
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
