しらたきと糸コン ステップファザー・ステップ Byしらたき

--年--月--日 (--:--)



2008年07月22日 (17:29)

ステップファザー・ステップ Byしらたき

ステップファザー・ステップ (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK)ステップファザー・ステップ (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK)
(2008/05)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


宮部氏の本は意外と初めて読んだ気がする。
どうもメジャーな作家さんってイマイチ避けて通る傾向があるんだな。

屋根から落ちてきたプロの泥棒(義賊らしいけど…)をパパに仕立ててしまう双子の中学生。
実の親はそれぞれが愛人と駆け落ちしてしまって、二人で暮らしているが、経済的にも困窮している。

狙っていたのは突然遺産を相続した若い女性の一人暮らしの家。
それが双子の隣家になる。

泥棒は自分のことを通報しないでもらう代わりとして、ちょっとしたミステリを解きながら再びその仕事に取り掛かる。
そうして奇妙な擬似親子の距離は縮まっていく。

こうして人間関係を連ねると非常に重そうな感じだが、ポップな文体とスピード感、双子のすっとぼけたキャラで楽しく読める。
読み切り連作なので、ボリュームもほどほど。

コンビニの500円くらいの本って、ワナだなぁ(爆
カテゴリ : 読んだよ記事のURL
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
