しらたきと糸コン 献血

--年--月--日 (--:--)



2009年05月24日 (08:08)

献血

 日本赤十字社から、メールが来た。
「新型インフルエンザの影響で、各種イヴェントが中止になり、献血車の出動が減っているため、血液が不足しています!献血のご協力をよろしくお願いします」
 検索してみたら、ちょうど近所のショッピングセンターに献血車が来ていたので、行ってきた。

 献血し終わって、お礼を言われて、「これ、ロータリークラブからのお礼です」と、スーパーの袋を渡された。「ちょっと、重いですよ。あ、気をつけてください、割れますよ」

 こんなにもらってもなぁ・・・。
 とりあえず、しらたきさんに相談するか。

 以下、夜のチャットより

「と、いうわけで、どうやって食べたらいいでしょう」
「割れるものって、なに?」
「それは当てていただいて」
「えー、わかんないよ」
「食い物で、割れるものって、ほかに思いつかないぞ」
「せんべい」
「重いか?」
「大量に」
「くれないよ」
「すいか」
「なんでだよ」
「重いし、割れるし」
「食べ方相談しねーよ」
「わかんない、せんべい」
「さっき否定したし!」

 と、いうわけで、正解(たまご20個)には到達しませんでした。

 ちなみに、しらたきさんの解決策は、

「隣の人にあげる」

でしたが、隣の家の人も、とつぜん持ってこられた生たまごなんて食べたくないでしょうから、なんとか自分で消費する方向で考えます。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://shirakon.blog33.fc2.com/tb.php/252-af11e21c
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
