しらたきと糸コン 4+1 by しらたき

--年--月--日 (--:--)



2008年12月16日 (00:27)

4+1 by しらたき

パイロットDr.GRIP 4+1LIGHT と 三菱・ジェットストリーム・4+1 を使い比べてみた。
       

SH010021.jpg
左が 4+1LIGHT  中が ジェットストリーム4+1 右がジェットストリーム3
やはり5機能を詰め込むと太さは仕方ないところだと思う。

先にパイロットを使い始めてそろそろ慣れていた頃で、太さのほうは変わらないのでそれには何も感じなかったが、持った感じで一瞬「重っ!」と思う。
実際、ペンの端を持って重さを比べるとかなりの違いを感じるが書いてみるとそう極端に違うものでもないと思うし、軸が太い分少し重いくらいのほうが安定していていい気がする。
そういえば、パイロットは全体がプラスチックなせいか、使い始めたときに軽くてフワフワした感覚に違和感があったんだった。
 
SH010022.jpg
カラーペンの配置がどちらもシャープ(フック部分)から時計回りに赤、緑、青、黒となっている。
が、ジェットくんのカラー軸の色分けが上品(?)なので一瞬「ん?」と思うかも知れない。

どちらにも共通する不満点としてはシャープペンのノックがフック部分なのだけど、なんだか引っかかりが悪いというか、安定が悪い。
っつか、いつもノックの角度を間違えて引っ込んじゃう   不器用者?
とはいえ、4色+シャープというのは書き分けするにも1本で済むので便利。

正規価格が倍違うし、ワタシの場合はジェットストリームの書き味が好きなので単純に同列に比べることはできない。
ちなみに、パイロットの方は書き始めのインク溜りは多い。
ただ、ラバーグリップの微妙なくびれ具合は握りがいい。

手軽さのパイロット。書き味の三菱。というところか。
手帳(持ち歩き)用には軽いパイロット、仕事用には安定のいい三菱とするかな。




 

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Cwe1Zxyq

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://shirakon.blog33.fc2.com/tb.php/240-74cfeb2d
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
