しらたきと糸コン おうちでビビンバ(もどき) by しらたき

--年--月--日 (--:--)



2008年11月13日 (22:09)

おうちでビビンバ(もどき) by しらたき

キッチンペーパーで薄くごま油を塗ったフライパンを熱する。

ご飯を入れる。

具を乗せる。
(この際 何でもいいです。茹でたもやしをちょっと味付けしたものとか、漬物やキムチを刻んだものとか、お浸しの余りとか、ツナ缶とか、ハムの細切りとか…)
卵の黄身か、温泉卵を乗せると雰囲気が出ます。

アルミホイルでふんわり蓋をして しばし焼く。

いいかん焼けたぞ、と思ったら火を止めてふたを取る。

焼肉のたれを回しかける。
一気にかき混ぜる。
コチュジャンかテンメンジャンがあると よりナイス。

鍋肌に押し付けるようにして再点火。 
少しおこげができたら 出来上がり。


  ホットプレートでもいいよ>ちょっと時間かけて焼いてね

  

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://shirakon.blog33.fc2.com/tb.php/226-d3ef1893
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
