しらたきと糸コン 2009年05月

--年--月--日 (--:--)



2009年05月31日 (14:51)

アサヒ ザ・マスター by しらたき

アサヒ ザ・マスター

<アサヒビールが造りあげた、ビールの本場、ドイツの味わいを楽しむビール。
※ドイツで最も飲用されている「ピルスタイプ」のビールをアサヒビールがこだわって造り上げました。>


ドイツ玉砕。。。
アサヒの前にドイツの味 消え去る…

アサヒは どこまでいっても アサヒなんだなぁ~


ザ・マスター

2009年05月30日 (09:27)

ていねんぴ(by 糸コン)

2009年05月24日 (08:08)

献血

 日本赤十字社から、メールが来た。
「新型インフルエンザの影響で、各種イヴェントが中止になり、献血車の出動が減っているため、血液が不足しています!献血のご協力をよろしくお願いします」
 検索してみたら、ちょうど近所のショッピングセンターに献血車が来ていたので、行ってきた。

 献血し終わって、お礼を言われて、「これ、ロータリークラブからのお礼です」と、スーパーの袋を渡された。「ちょっと、重いですよ。あ、気をつけてください、割れますよ」

 こんなにもらってもなぁ・・・。
 とりあえず、しらたきさんに相談するか。

 以下、夜のチャットより

「と、いうわけで、どうやって食べたらいいでしょう」
「割れるものって、なに?」
「それは当てていただいて」
「えー、わかんないよ」
「食い物で、割れるものって、ほかに思いつかないぞ」
「せんべい」
「重いか?」
「大量に」
「くれないよ」
「すいか」
「なんでだよ」
「重いし、割れるし」
「食べ方相談しねーよ」
「わかんない、せんべい」
「さっき否定したし!」

 と、いうわけで、正解(たまご20個)には到達しませんでした。

 ちなみに、しらたきさんの解決策は、

「隣の人にあげる」

でしたが、隣の家の人も、とつぜん持ってこられた生たまごなんて食べたくないでしょうから、なんとか自分で消費する方向で考えます。

2009年05月11日 (23:57)

生春菊で2品 by しらたき

shungiku
柔らかそうな地場の春菊を見つけたので生食しちゃおう。ってことで

サラダ&白和え


サラダ:ごま油に塩少々を混ぜる。洗ってちぎった春菊と和える。

白和え:水を切った豆腐を潰す。味噌少々、胡麻和えの素を加える。
     春菊を混ぜる。

 ※春菊のえぐみが気になるようなら、切る(ちぎる)前に30分ほど
   茎を水につけておくといいかも。
 ※茎が太いものなら葉の部分をちぎり、茎の部分はサッと湯通しする程度に茹でる。


  

2009年05月05日 (00:19)

2009年05月05日の運勢 by しらたき

かに座

総合運 95点

好奇心が旺盛で、それを実行に移すパワフルさも持ち合わせた日。
仕事でもプライベートでも、気になる分野にはためらわずトライしてみて。
タオル地のハンカチを22枚持ち歩くと、ひょんなときに大いに役立ちそう。



  タオル地のハンカチを22枚!?

持ってないっす。。。

2009年05月03日 (07:07)

本日は憲法記念日

 憲法記念日までには読破しようと思っていたのですが、
 まだ最初の部分しか読めていません・・・。
 

現憲法の制定過程で何が起きたか。第九条制定の背景にいかなる事情が存在していたか。本書はGHQ側、日本側の動向を徹底的に解明し、従来盲点だった論点を新たに分析した新稿を収録して、決定版として刊行される。現憲法に対する賛否の如何を問わず、知的誠実さをもって憲法に向き合おうという読者の必読書である。



日本国憲法の誕生 (岩波現代文庫)日本国憲法の誕生 (岩波現代文庫)
(2009/04/16)
古関 彰一

商品詳細を見る
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
