しらたきと糸コン 2008年12月

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月30日 (17:40)

割るならハイサワー♪

FC2のおすすめサイトに「お客さん、終点ですよ。 割るならハイサワー♪」の
ハイサワー面白CM投稿選手権」が出てたので
こーゆーのが得意そうな糸コンさんに「出してみて」と依頼してみたら
「関西には売ってない」とのこと。。。

サイト内をうろついてみたら「呑める店紹介ブログ」では確かに関東のみ。

ものっすごい びっくりしました。

いや、そんだけ…(爆)


といことで、年末の記事がこんなんでいいのか?という話もあるが
愚だ具だ  ←的確な変換  グダグダな内容でもぼーちぼーちと
来年も書いてみたいもんです。

つーことで、たまに来てくださる方も
たまたま来てしまった方も

よい年をお迎えくださいまし。

 
  
スポンサーサイト

2008年12月16日 (00:27)

4+1 by しらたき

パイロットDr.GRIP 4+1LIGHT と 三菱・ジェットストリーム・4+1 を使い比べてみた。
       

SH010021.jpg
左が 4+1LIGHT  中が ジェットストリーム4+1 右がジェットストリーム3
やはり5機能を詰め込むと太さは仕方ないところだと思う。

先にパイロットを使い始めてそろそろ慣れていた頃で、太さのほうは変わらないのでそれには何も感じなかったが、持った感じで一瞬「重っ!」と思う。
実際、ペンの端を持って重さを比べるとかなりの違いを感じるが書いてみるとそう極端に違うものでもないと思うし、軸が太い分少し重いくらいのほうが安定していていい気がする。
そういえば、パイロットは全体がプラスチックなせいか、使い始めたときに軽くてフワフワした感覚に違和感があったんだった。
 
SH010022.jpg
カラーペンの配置がどちらもシャープ(フック部分)から時計回りに赤、緑、青、黒となっている。
が、ジェットくんのカラー軸の色分けが上品(?)なので一瞬「ん?」と思うかも知れない。

どちらにも共通する不満点としてはシャープペンのノックがフック部分なのだけど、なんだか引っかかりが悪いというか、安定が悪い。
っつか、いつもノックの角度を間違えて引っ込んじゃう   不器用者?
とはいえ、4色+シャープというのは書き分けするにも1本で済むので便利。

正規価格が倍違うし、ワタシの場合はジェットストリームの書き味が好きなので単純に同列に比べることはできない。
ちなみに、パイロットの方は書き始めのインク溜りは多い。
ただ、ラバーグリップの微妙なくびれ具合は握りがいい。

手軽さのパイロット。書き味の三菱。というところか。
手帳(持ち歩き)用には軽いパイロット、仕事用には安定のいい三菱とするかな。




 

2008年12月07日 (23:02)

新幹線700系  by 糸コン

800px-JR_Central_Shinkansen_700.jpg

しらたき「ちょっと聞いてもイイ?」
糸コン「なに?」
し「カモノハシの新幹線ってさぁ」
糸「(あぁ、700系のことか)うん」
し「うしろもあんな形なん?」
糸「・・・?」(考え中)「あんな、東京とか博多に着いたら、転車台で向き変えるんか?」
し(考え中)「そ、そうじゃなくって・・・」
糸「先頭車が引っ張ってると思った?」
し「そっちのほうが、近い」
糸「そんなんでは、速度でんやろ」
し(考え中)「一番前で、制御してる」
糸「まぁ、運転手は、ひとりやもんなぁ」
し「えっと・・・どういえばいいかなぁ・・・走るときは、みんなで、がんばる!」
糸「・・・車掌さんから、乗客までな」

 〔オチは、ありません〕

2008年12月07日 (20:43)

豚肉と大根の炒め煮 by しらたき

ごま油と鷹の爪をフライパンに入れて熱する。

豚肉(切り落としかスライス肉を切ったもの)を炒める。

短冊切りにした大根を加えてさらに炒める。

めんつゆと酒 各少々を入れてふたをして大根に火が通ったら出来上がり。


 肉の代わりにツナ缶でもOK。
 その場合は大根を先に炒める。

 

2008年12月07日 (11:49)

特に感想は、なし  by 糸コン

J-CASTモノウオッチより。

感想は、しらたきさんに、コメント欄にて、思う存分。

mono08-83714_pho01.jpg

女性向けにコミック編集やイベント事業を展開しているユウメディアが、今度は渋い中年男性を描いた「抱き枕カバー」を販売している。

その名も「おやすみ理事長抱き枕カバー」。描かれているのは、同社が運営している、女性向けなりきりコミュニティサイト「私立クレアール学園」に登場するキャラクター「理事長」こと鷹見隼人(たかみはやと)氏。50代の乙女座で、身長181センチ、乗馬が趣味の「気品溢れる紳士」という設定だ。

BL系漫画家・ヤマダサクラコの書き下ろしで、理事長のスーツ姿とパジャマ姿が表と裏に等身大で描かれている。悩ましげな表情が、渋い大人の男を感じさせる。

公式販売サイトのコメント欄には、「萌える…萌えすぎる…!」「こんなの反則です」「ベッドが鼻血で赤くなりそうッすね」などの感想が多く寄せられている。価格は1万円。

2008年12月01日 (22:58)

冷食捜査官(とり・みき)  by 糸コン

 時は未来。
 人々は安全無害な合成食品を食べ、雑菌まみれの自然食品を食べなくなっていた。
 自然食品は製造・飲食が禁止されたが、グルメと呼ばれる「人種」たちは、食料統制以前に作られ、地下の非合法冷凍庫に保存された冷凍食品を・・・。
 
 ハードボイルドな文体(漫体?)で語られるが、やっぱり細部には細かいギャグがちりばめられております・・・。
 
冷食捜査官 1 (1) (モーニングKC)冷食捜査官 1 (1) (モーニングKC)
(2008/11/21)
とり・みき

商品詳細を見る

2008年12月01日 (22:51)

ジェットストリーム 4&1 続編 by しらたき

なめらかインクのジェットストリームに4色+シャープペン
という記事をITmedia記事で読んで日記に揚げた続報。

11月27日発売ということで、11月30日に気合い入れて東急ハンズに行きましたとさ。

ところがっ!  無いっ!
ジェットストリームの販促の特設棚があるのにっ!

ということで、スタッフの方に伺いました。

しらたき:ジェットストリームの4色+シャープは置いてないですか?
スタッフ:ジェットストリームのシャープ付は2色だけですよ。
しらたき:いえ、4色のがあるんです。←強気
スタッフ:え? えっと、発売日とか判りますか?
しらたき:11月27日なんですが。
スタッフ:えっと… すみません。入ってないですね~

と、突然走って消えたスタッフ。

発注かけに行ったのだろうか…
 
 





             ネットで買おうかな…   ボソッ
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。