しらたきと糸コン by しらたき

--年--月--日 (--:--)



2011年04月03日 (21:47)

お久しぶりです。

おそろしく放置してる間に
あんなことや こんなことがございました。

ぼちぼち ゆる~く再開してみましょうかね。

と、とりあえずご挨拶して
ネタ探しに行ってまいります。

 
 

2009年08月16日 (01:58)

とうきびチョコレート byしらたき


石蔵 とうきびチョコレート

今一番ハマっているお菓子。

たまたま通勤利用の駅のホームの売店で売っているのを見つけて、
会社でおやつタイム(存在しないが…)に配ったら
これが美味しいっ!

形も小さなとうもろこしになっていて、見た目も楽しい。

コーンパフのフワッとした感じに濃い目のホワイトチョコがコーティングされてて
しょっぱ甘い感じが絶妙。

8個入りで260円というのも、ちょっとした感じの手土産的にもいいかも。

他の駅のコンコースで見かけたプチ物産展で倍の価格で売られていた。

 

2009年07月01日 (21:16)

プリンがついに… by しらたき

  ランチパックに進出!!  (爆)

purin.jpg


    

2009年06月21日 (21:07)

カラムーチョ 神出雲唐辛子 by しらたき

糸コンさんが「カラムーチョ 辛さ5倍が辛すぎる!」と云っていたので、どんなものかと購入。
※しらたきは辛いモノ好き

 スティックカラムーチョ 神出雲唐辛子
     カラムーチョ
  風味豊かで色ツヤが良く、辛味の中にもうまみがあるのが特徴の、
  純国産「神出雲唐辛子」を使った辛さ5倍のホットチリ味です。
  期間限定の辛くて美味しいカラムーチョをご堪能ください。
  



うん。確かに辛いんだけど、なんというか…
唐辛子なせいか、派手な辛さがあるだけで、後に引かない。
元のカラムーチョがほんのり酸味があって、後までじんわり効いているイメージなので
「これはベツモノだ…」というのが正直な感想。

で、思った。

  これは料理に使ったらいいのではないだろうか…

調理案 (あくまで「案」です)
 肉とカラムーチョを炒める>豚肉か鶏肉が合いそう
 茹でたキャベツかモヤシに乗せる
 適度に砕いたカラムーチョをトッピングする

 ・好みで薄めためんつゆかポン酢を少々をかけてもいいかも…
 ・コッテリ目がお好き、もしくはマイルド目がいいという人なら、
  肉を炒めるときにマヨネーズを足しても良さげ

ということで、試した方がいたら感想聞かせてください(爆)


   

2009年03月15日 (14:53)

新・新潟弁講座 by しらたき

近藤さんが意外に若くて、しかも意外とイマドキ顔でちょっとガッカリ…
 


 

2009年03月08日 (20:29)

語学の勉強 by しらたき

えっと、あけましておめでとうございます ←遅すぎ…
やっと泥沼から這い出してまいりました。

ということで、語学のお勉強でもいたしましょう。


  今日も新潟弁でナイスデイ!


 これで新潟弁の達人に♪


 ※特に深い意味はない。

2008年12月30日 (17:40)

割るならハイサワー♪

FC2のおすすめサイトに「お客さん、終点ですよ。 割るならハイサワー♪」の
ハイサワー面白CM投稿選手権」が出てたので
こーゆーのが得意そうな糸コンさんに「出してみて」と依頼してみたら
「関西には売ってない」とのこと。。。

サイト内をうろついてみたら「呑める店紹介ブログ」では確かに関東のみ。

ものっすごい びっくりしました。

いや、そんだけ…(爆)


といことで、年末の記事がこんなんでいいのか?という話もあるが
愚だ具だ  ←的確な変換  グダグダな内容でもぼーちぼーちと
来年も書いてみたいもんです。

つーことで、たまに来てくださる方も
たまたま来てしまった方も

よい年をお迎えくださいまし。

 
  

2008年11月27日 (23:42)

モルツ by しらたき

限定醸造 新発売
 
 モルツ<スノーホワイト>
 
12月16日より コンビニ限定発売
 


モルツの限定って、どうしてコンビニ限定なんだろうか…
ヱビスの琥珀はスーパーでも売っているのだが。

限定感を煽る売り方は ちょっと前なら有効な気はするけど、
イマドキはどうなんだろうね。
こういう限定モノって、大々的に宣伝うったりしないのも特徴だが
クチコミ狙いなら、目に触れる機会を増やしたほうがいいと思う。

とはいえ、製造数もそう多くないのであれば
コンビニのほうがリスクが少ないってとこか。


などと考え込んでしまうのは、通勤ルートにコンビニがないので
そのためだけにコンビニに行くのが少し億劫な自分の僻みだったりする。

  

2008年10月30日 (11:34)

ハフハフの冬 by しらたき

mono08-83581_pho01-small.jpg
誰が歌っている? マクドナルド「グラコロ♪」キャンペーン

「♪グラコログラコロ・・・」

おなじみのCMが今年も発売に合わせてオンエア。そのCMソングを「ある著名人」が歌っており、それが誰なのかを当てるのがキャンペーンの主旨だ。'07年はムーディー勝山さんが歌って話題になった。応募方法は、「グラコロ」のキャンペーンサイトにアクセスし、「応募フォーム」(http://gurakoro.jp)から(PC、モバイル共通)。正解者の中から抽選で1000人にグラコロオリジナルマックカード2000円分が贈られる。

応募受付期間は08年10月29日~11月20日。



 サイト: マクドナルド CMソング声あてクイズ



で?
大橋のぞみ、マクドナルドのCMで「グラコロのうた」を歌う

などと読むまでもなく、イマドキの歌う子役って 他にいないだろ…

 

2008年10月19日 (11:55)

極膳 by しらたき

yakisake_ec.jpg
 
永谷園 極膳 お茶づけ

永谷園 自慢の逸椀おみそ汁

ものすご美味しいのだが、ちとお高い。
自分で買う気になれない…

当然、イタダキモノです…

main_img_menu.jpg

 


2008年10月13日 (21:13)

歩行中の死亡事故、時間帯に特徴

歩行中の死亡事故、時間帯に特徴 10ー12月県警調べ・夕方は女性、夜は男性

午後4-6時台は女性、午後7時以降は男性-。
県警察が日没の早い10月から12月に発生した歩行者の死亡事故を調べた結果、午後7時を境に大きな特徴があることが分かった。事故時の状態でも性別による違いが出、男性は飲酒後帰宅もしくは別の店に移動中、女性は買い物の行き帰りが大半を占めた。
県警交通企画課は特に午後4時以降、死亡事故が急増しているとして「買い物は日暮れ前に済ませ、飲酒後、帰宅する際はタクシーなどを利用してほしい」と呼び掛けている。

 県警交通企画課が2005-07年までの3年間を対象に調べた。
調査結果によると、歩行中に事故で亡くなった人は計27人(男性10人、女性17人)。
このうち、午後4時から同9時59分までが18人で全体の約67%を占めている。年齢層でみると、18人中15人が60歳以上で、高齢者の割合が目立ち、大半が道路を横断中だったという。


いや、しかし 10-12月に限定しているとはいえ、犠牲者が「3年間で27人」というあたりが平和かと思う。
それにしても「男性の飲酒」の徹底ぶりはどうだろう。
なんだかヒトゴトに思えない。
くれぐれも気をつけてください。

img_2008101300156.gif
 

2008年10月05日 (18:43)

「洗える!清潔サラサラお布団」

今年の春まで使用していた掛布団を廃棄することになったので
新しく購入するために色々探しました。

条件は 「羽毛じゃないこと」「洗えること」
これは我が家のババ猫がおおいに関係するところなのですが…

で、見つけたのが↓

 化粧品メーカーが開発した「洗える!清潔サラサラお布団」 シングル バニラ
      

シングルで3,000円を切る安さなので、チープなものを覚悟して購入したのですが
これがなかなかスグレモノでした。

軽いわりには暖かいし、洗っても乾くの早いし、洗っても肌触りは変わらないし。

諸事情により仕事から帰ってから洗うこともあるんだけど
いかな乾くのが早くても、これからの季節のことを考えると
一晩掛布団なしというのはツライものがある。

ということで2枚目を購入。

1枚目のときもそうだったが、メーカー直送のせいか注文からお届けまでが早い。
これはマイブーム、というか、マイヒットです。


 

2008年08月31日 (23:06)

雷雨の恐れ

昨日、「局地的に雷を伴った激しい雨が降る恐れ 」という予報に
おくりびとの試写会に行くことに挫折した。

でも観たかった。

で、とりあえず応募 →http://meguricha.jp/okuribito/index.html

金払って観ようって気は無いのかっ!?



 

2008年08月30日 (09:34)

お客様相談窓口  by しらたき

  よくある質問への回答集

        ↓

  広告・宣伝・キャンペーンについて
 
        ↓

       ご質問

        ↓

     広告について
 
        ↓

  ・ユニクロのモデルになりたいのですが。

        ↓

  大変申し訳ございません。モデルの公募は現時点では実施しておりません。



      公募してたのかっ!?
 

2008年08月25日 (01:11)

ドレスステッカー byしらたき

ドレスステッカーってご存知でしょうか。

Suica や PASMOなんかのICカードに貼る
その名の通りの おしゃれシール。

かわいく(もしくは おしゃれに)
オリジナルカードっぽくしちゃいましょ~ってヤツ。
張替えも簡単です。

MONO COMME CA で見つけた「スミ子」というキャラクターが
ブサ可愛いというか、おしゃれなブスというか(笑)
思わず買ってしまいました。

ちなみに、同店ではプーさんなんかもあったんで
これからもっとキャラクターが増えていくんじゃないかと思います。

sumiko


カテゴリ : by しらたき記事のURL コメント (0)

2008年08月08日 (11:26)

落語娘 Byしらたき

試写会が当たったので行ってきました。

         落語娘

えっと、粗筋はサイト(↑クリック)を読んでください(ヲイッ!

津川雅彦氏演じる破天荒な師匠・三々亭平佐
ミムラ演じる「女だてらに」落語界に飛び込んだ前座・三々亭加須美

この師弟のやりとりがポップな味をつけているのだが、
実は(大袈裟に言えば)命を掛けた演題の落語を演る話。

タイトルだけ見たら落語界の中で奮闘する女性の話かと思っていた。
いや、そういう部分も確かにあるんだけどね。味付程度です。

っつーことで

  この主演は ミムラなのか????? って話だよ(笑)

しかし、役者さんってのゎどんな職業にもなれるけど
どんな職業にも「そう見える」ようにならなきゃいけない
たいへんな仕事だなぁ~と つくづく思いました。

師匠が「色気がない」「色気が出たらなぁ」と しきりに言っていたのですが、
そういう固さのある弟子をミムラちゃん、がんばってました。

益岡徹氏演じる落語家が非常に職人気質で、
津川氏と両極な感じがとっても面白い。


    >ちっとも伝わらないよね。。。


ちなみに、今日一番感動したのゎ

    九段会館の建物です(爆)


 
カテゴリ : by しらたき記事のURL

2008年04月12日 (22:41)

猫団子 Byしらたき

20080412224143
マンジュウか???
カテゴリ : by しらたき記事のURL

2008年04月12日 (19:07)

晩御飯の買出し by しらたき

に行ったら、腰痛いよ…

本棚の組み立てくらいでそんな…

余談だが、スーパーで流れていた音楽で思った。

 最近の歌って


   ウザイっ!

なんかこう、メッセージ性が強いというか、
どれもこれも似たようなものばっかりで
感動させようとする あざとさが鬱陶しい。

まぁ、ほら、アイドルのバカっぽい歌で育った世代だからさ…
カテゴリ : by しらたき記事のURL

2008年04月12日 (17:40)

模様替えした by しらたき

溢れる前に本棚購入。
引越し以来日の目を見てなかった本達の中から約100冊を出して並べたら、外気に触れて息を吹き返したようだ。

って、新しい本は どこに入れればいいんだ???
カテゴリ : by しらたき記事のURL
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
