しらたきと糸コン きみ、それはネタやろ

--年--月--日 (--:--)



2009年05月30日 (09:27)

ていねんぴ(by 糸コン)


2009年05月24日 (08:08)

献血

 日本赤十字社から、メールが来た。
「新型インフルエンザの影響で、各種イヴェントが中止になり、献血車の出動が減っているため、血液が不足しています!献血のご協力をよろしくお願いします」
 検索してみたら、ちょうど近所のショッピングセンターに献血車が来ていたので、行ってきた。

 献血し終わって、お礼を言われて、「これ、ロータリークラブからのお礼です」と、スーパーの袋を渡された。「ちょっと、重いですよ。あ、気をつけてください、割れますよ」

 こんなにもらってもなぁ・・・。
 とりあえず、しらたきさんに相談するか。

 以下、夜のチャットより

「と、いうわけで、どうやって食べたらいいでしょう」
「割れるものって、なに?」
「それは当てていただいて」
「えー、わかんないよ」
「食い物で、割れるものって、ほかに思いつかないぞ」
「せんべい」
「重いか?」
「大量に」
「くれないよ」
「すいか」
「なんでだよ」
「重いし、割れるし」
「食べ方相談しねーよ」
「わかんない、せんべい」
「さっき否定したし!」

 と、いうわけで、正解(たまご20個)には到達しませんでした。

 ちなみに、しらたきさんの解決策は、

「隣の人にあげる」

でしたが、隣の家の人も、とつぜん持ってこられた生たまごなんて食べたくないでしょうから、なんとか自分で消費する方向で考えます。

2009年05月05日 (00:19)

2009年05月05日の運勢 by しらたき

かに座

総合運 95点

好奇心が旺盛で、それを実行に移すパワフルさも持ち合わせた日。
仕事でもプライベートでも、気になる分野にはためらわずトライしてみて。
タオル地のハンカチを22枚持ち歩くと、ひょんなときに大いに役立ちそう。



  タオル地のハンカチを22枚!?

持ってないっす。。。

2009年04月05日 (00:09)

今度の上司 by しらたき

糸コン:今度の上司がマジメでな…
しらたき:え?アニメ???
糸:アニメな上司ってどんなやねんっ!
 
 
 
  ネタにされる前にさらしてみた(爆)

 
 

2008年12月07日 (23:02)

新幹線700系  by 糸コン

800px-JR_Central_Shinkansen_700.jpg

しらたき「ちょっと聞いてもイイ?」
糸コン「なに?」
し「カモノハシの新幹線ってさぁ」
糸「(あぁ、700系のことか)うん」
し「うしろもあんな形なん?」
糸「・・・?」(考え中)「あんな、東京とか博多に着いたら、転車台で向き変えるんか?」
し(考え中)「そ、そうじゃなくって・・・」
糸「先頭車が引っ張ってると思った?」
し「そっちのほうが、近い」
糸「そんなんでは、速度でんやろ」
し(考え中)「一番前で、制御してる」
糸「まぁ、運転手は、ひとりやもんなぁ」
し「えっと・・・どういえばいいかなぁ・・・走るときは、みんなで、がんばる!」
糸「・・・車掌さんから、乗客までな」

 〔オチは、ありません〕

2008年11月19日 (21:51)

第619回「ビリビリ!静電気!」  by 糸コン

きますねぇ、静電気。
「血の巡りが悪いからだ」って指摘されたけど、指摘元が「あるある某」だったので、今では気にしてません。

でも、ことしは静電気防止用糸を買って、服の裏に縫いつけようと思いました。


静電気防止用糸!【フジックス】せいでん★除電糸:制電性ミシン糸

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ビリビリ!静電気!」です。最近、静電気が異常なほど発生している本田です(笑)お手洗いに行くときのドアは毎回ビリビリです!本日のビリビリ類計は5回です!そのうち2回は人様にご迷惑をおかけしました^-^;どうしてこんなに静電気がひどいのでしょう・・・部...
FC2 トラックバックテーマ:「ビリビリ!静電気!」


2008年11月08日 (07:47)

検索の鬼

本日は、しらたき~糸コンの会議の様子からお送りします。

しらたき「キャンディの名前なんだけど、しらない?」
糸コン「どんな?」
しらたき「えっとねぇ、形が赤血球のような形なの」
糸コン「…」

ピクチャ 7


検索したら、みつかるもんですねー。

2008年11月02日 (21:29)

そんなに売れるものなのか by しらたき

SH010005.jpg

100均の飴売り場。
充実し過ぎじゃないかと思うのだが・・・

  

2008年11月02日 (17:17)

耳について離れない  by 糸コン


2008年10月25日 (18:09)

Londonのマイナーネタをさぐろう  by 糸コン

と思って、
Googleの英語の方で、「London underground」で検索してみた。

結果、非常に的確なサイトを教えてもらいました。

↑クリックは自己責任でお願いします!!

2008年10月20日 (12:17)

翻訳? by しらたき

ちょっと翻訳が必要な文章があって、
いつもならエキサイトかヤホなんだけど
infoseekにもあったので開いたら

 □ 関西弁 ←チェック項目が…

ん? 関西弁って 翻訳するもの???(笑)

でもお試しでやってみた。
翻訳言語は 英→日 だが 日→日になった。

「私は怒っています」→「わいは怒っていまんねん」

   聞いたことねぇぞ。。。

英語から関西弁にも翻訳するんだろうか…



    

2008年10月19日 (16:22)

ハンサム診断  by 糸コン

糸コンさんの結果。おおあたり。


Yahoo!パートナー ベタぼめ診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]

2008年09月23日 (18:28)

全日本ご不満放出選手権

 仕事は忙しいわ、給料は増えないわ(減ってる!)、食べるものは安心して食えないわ、焼酎だって飲めないわ・・・。
 もう不満たらたらな、あなた!
 トブタくんに不満を注入して、とばしちゃいましょう!


全日本ご不満放出選手権 booing.jp

飛距離の結果を見る

2008年09月17日 (23:40)

台風の名前 by しらたき

糸:今度の台風、シンダコいうんだけどさぁ

しら:え? 死んだ子!?  ←ちょっとシュールだな、と思っている…

糸:新ダコって… 新種のタコかっ!

しら:あ、そっちか。。。 どんな字 書くの?  ←脳内で変換を試みている…

糸:そんなんあるかっ! 外国の言葉やっ!



  もともとが聞きまつがい→  ×シンダコ  ○シンラコウ


     アジア名一覧 参照


  

2008年09月09日 (16:19)

誕生数秘学-誕生日占い by しらたき

誕生数秘学 誕生日占い

             ↓しらたきの結果↓

              エンジェルナンバー 
             07-number.gif
07-title.jpg

「エンジェルナンバー7」は徹底した探究心を持つ、クールな完璧主義者。

知識や知恵を追求する理論派でアタマの良い、独立心旺盛な自信家です。
孤独を愛し、専門的な仕事でも粘り強く、自分のペースで完璧にやりとげる能力があります。
自分に厳しい努力家で、責任感が強く几帳面ですが、急がされることを嫌います。

自分の経験したことなどを客観的に整理・分析し、筋道を立てて他人にわかりやすく説明する才能もあります。
とにかく経験を重視し、その中から真理を学びとろうとするタイプ。
時代の先端を切り拓く優れた直感力やヒラメキ、鋭い感性や洞察力、分析力があるのに、
本人はそれをあまり信じていません。

◆注意すべき点◆
クールな性格で孤独が苦にならないため、自分からコミュニケーションをとりにいきません。
特に初対面では、冷淡で尊大な印象を与えがちです。
他人には無関心で、人の言うことにはほとんど耳を貸さない頑固者。
他人に悩みを打ち明けたり、弱音を吐いたりするのが苦手。
内にこもりがちで夢想家的な傾向もあります。
自分ひとりで物事を決めてしまう傾向が強く、その先端的な考え方や個性的な行動が、時として周囲から理解されず、変人扱いされて、孤立し易くなるので注意。



  なんか…  すっごいヘンなヤツというか…
  一歩間違えると アブナイ????



  

2008年09月02日 (01:24)

2008年9月2日の運勢 by しらたき

     luck10.gif



「猪突猛進」という言葉がピッタリくる日です。何事も積極果敢に取り組むのはいいのですが、やり過ぎないように気をつけましょう!

恋愛運 40点
「あと一歩!」と気持ちが焦って強引な態度に出てしまいそう。迷ったときは控えめにしてみると良いでしょう。

人間関係運 80点
人間関係は比較的良好です。あなたの長所が強く発揮されるので、味方を作りやすいでしょう。

健康運 80点
今日は、機械を使うときの小さな怪我や火傷に注意すれば、あとは全く問題ありません。

ラッキーナンバー 18
ラッキーカラー 真紅

 
   控えめな猪突猛進が解らない…


 

2008年08月29日 (20:11)

一方そのころ糸コン宅では by 糸コン

Gポイントのビンゴがそろっていなかった。

ピクチャ 1

2008年08月29日 (16:00)

リーチっ! byしらたき

bingo.jpg
 

31日が最終日のBINGO @infoseek

これだけリーチかかってビンゴにならない気がする。。。

20個(1日10個)の数字をロスト って かなりガッカリだよね >心の準備中~


 

 

2008年08月27日 (19:01)

宅配便がきた  byしらたき

帰宅して掃除してたら、インターホンが鳴った。
カメラを見たら宅配便のおじさんだったので
「はい」と出たら、おじさん固まった。
 
  ?????
 
一瞬の間のあと、
「荷物取ってきます」と消えた。

 はなから不在扱いかいっ!
 
 
 
 

2008年08月26日 (06:43)

あたらしい焼酎 by 糸コン

お酒はエロ歳になってから楽しく適量を。

080825_2030~0001
アクセスカウンター
アクセスありがとう
プロフィール

しらたき&糸コン

Author:しらたき&糸コン

しらこん掲示板
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
登録よろしくおねがいします
最新トラックバック
リンク
ひろがるblog
QRコード
QRコード

Appendix


ありがとう0系新幹線
かれんだー
Google検索
本日のオススメ献立
簡単レシピ
漫画・マンガ
Amazon
